04EXHIBITION SCHEDULE
見本市スケジュール
検索結果452件中1-12件
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NexTech Week【秋】
「AI」「ブロックチェーン」「量子コンピュータ」の最新テクノロジーに関する3つの展示会と、DXを推進するために不可欠な「デジタル人材の育成を支援」する製品・サービスが出展する展示会、合計4つの展示会で構成。最新テクノロジーの活用や、デジタル人材を育成することで、DXを推進していきたい企業の方にとって欠かせない展示会となっており、
製造業・社会インフラ・小売・物流・医療・金融・官公庁など様々な業種の企業が多数来場します。
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AI・人工知能EXPO【秋】
本展は、近年その活用方法に注目の高まるAI・人工知能に関する専門展として2017年に第1回を開催。回を重ねるごとに出展社数・来場者数ともに増加し、日本最大のAI専門展としてあらゆる業界から注目されています。 2020年より10月に秋展を開催!商談・技術相談・ビジネスパートナー獲得の絶好の場です。 ※同種の見本市との出展社数の比較
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ブロックチェーンEXPO【秋】
近年、小売流通・エネルギー・ヘルスケアなどあらゆる業界でその活用方法に注目が集まるブロックチェーン。 本展は、ブロックチェーンに関する最新の研究からアプリケーションまで一堂に集まる専門見本市です。2020年より10月に秋展も開催し、年に2回行われています。国内外の有力企業が出展し、通信IT、製造業、金融機関などあらゆる分野の来場者との間で活発な商談が行われる場となります。 本展が最新技術情報を発信する場としての役割を担うことで、日本のブロックチェーン技術の発展や産業に貢献していきます。
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量子コンピューティングEXPO【秋】
AIへの応用や自動運転の実現、医薬品・化学素材の開発など、幅広い分野での活用が見込まれ、その活用方法に注目が集まる『量子コンピュータ』。 同時開催のAI・人工知能EXPOの来場者から、「今後の導入に向けて、一堂に比較検討できる場を設けてほしい」といった声を多数頂き、2020年の秋に日本初の専門展として開催いたしました。 最新の研究からアプリケーションまで、量子コンピュータ技術のすべてが一堂に出展。 製造業、金融機関などあらゆる分野の方と商談・技術相談を行い、ビジネスパートナーを獲得する絶好の場です。
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デジタル人材育成支援EXPO【秋】
デジタル人材育成支援EXPOとは、デジタル人材の育成を支援する企業が一堂に出展し、DXを推進するために不可欠なデジタル人材を育成したい企業の経営層をはじめ、製造業・エネルギー・社会インフラ・金融など、あらゆる業界の方と直接商談することができる展示会です。
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XR・メタバース総合展
XR(AR・VR・MR技術の総称)・メタバースを活用するサービス・技術が一堂に出展する日本最大級の専門展です。
XR・メタバース導入を検討している企業の販促・経営・DX推進や製造業、建築、不動産、メディア・エンターテイメントなどあらゆる業界の方が来場します。※本年は年2回の開催となります。
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コンテンツ東京
5つの専門見本市から構成される「コンテンツ東京」は、コンテンツ制作、権利、IT、最先端デジタルテクノロジーなど、コンテンツビジネスに関するあらゆるサービス・製品が出展する日本最大のコンテンツビジネス総合展です。 近年のデジタル化の進展に伴い、これまでには見られなかったような新たなビジネスの枠組み作りや自社コンテンツを生かしたマーケティング活動が志向されるようになってまいりました。私たちは「コンテンツ東京」の開催を通じて、こうした動きをサポートし、コンテンツ産業の活性化に貢献します。※本展は年2回の開催となります。
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ライセンシングジャパン<キャラクター&ブランド活用展>
クールジャパンの切り札として期待される、日本のキャラクターや様々なブランド。 それらを世界中に発信していくための「ライセンス取引の専門見本市」として2011年にスタート、今では日本最大の規模となりました。アニメ、ゲーム、映画など、あらゆるジャンルのキャラクターや世界中のファッション、スポーツ、食品、車などのブランドが出展し、真剣なライセンス交渉が行われています。 本展は、日本最大のコンテンツビジネス総合展「コンテンツ東京」を構成する5展の1つで、近い将来、ライセンス分野でアジアを代表する商談展になることが期待されています。 ※同種の見本市との出展社数の比較 ※本展は年2回の開催となります。
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クリエイターEXPO
日本最大のコンテンツビジネス総合展「コンテンツ東京」を構成する見本市として2012年にスタート。映像、アニメ、ゲーム、音楽、デザイン、イラスト、マンガ、文章などを創作する個人が出展。自分自身を売込むという世界的にもユニークな商談展です。 会場にはメディア・コンテンツ業界関係者や一般企業の宣伝・商品企画担当者などが来場、制作依頼や企画相談などの商談が行われます。実際に、出展した作品がゲームや絵本、映像、商品パッケージなどに採用され、「ビッグチャンスをつかめる場」として注目を集めています。※本展は年2回の開催となります。
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映像・CG制作展
テレビ番組、アニメ、映画、CMをはじめ、イベントや教育、営業活動においても映像が活用されています。こういった映像制作の裏側には、映像や映像を構成するCG、音楽などの制作会社がいて、実際の制作を担っています。 その制作会社が自分たちの制作技術や作品を売込む日本初の見本市として2013年に第1回を開催。日本最大のコンテンツビジネス総合展「コンテンツ東京」を構成する見本市の1つです。 より優れた制作会社を求めて、テレビ局や映画会社などのメディア、企業の宣伝部門が多数来場、 この見本市をきっかけに、新たな映像作品が生み出されています。※本展は年2回の開催となります。
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先端デジタルテクノロジー展
日本最大のコンテンツビジネス総合展「コンテンツ東京」内で、最先端テクノロジーとビジネスをつなぐ見本市として2015年にスタート。会場には、世界最先端の技術やそれを応用したコンテンツが展示され、最新の技術や製品を体験・体感しながら、導入・実用化・技術提携などの商談が活発に行われています。 マスコミの注目度も非常に高く、テレビ、Webメディアなどの媒体でも大々的に取り上げられる注目の見本市です。※本展は年2回の開催となります。
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広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
コンテンツ東京内、「広告デザイン・ブランディングEXPO」と「コンテンツマーケティングEXPO」を統合し、2022年より開催。クリエイティブを活用した企画提案・課題解決に関する商談の場となります。ブランディングやマーケティングに「クリエイティブ」を活用したいと考える企業の宣伝、広報、マーケティング、商品企画、人事、経営企画部門やブランディング担当者の来場がさらに増加します。※本展は年2回の開催となります。